特別支援教員パパの子育てブログ

特別支援の教員をしています。2歳男児のパパです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶんでできるもん。お風呂だって、着替えだって。

日に日にできることが増えてきているように感じているのですが、 ちょっと前からパジャマなどの着替えもできるようになりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); いつも一緒にお風呂に入るのですが、 「お風呂に入るよ。おもちゃ片付…

2歳児の公園遊び 5選

2022年も終わりに近づいてきました。 昨年あたりから、ゆっくりじっくりと大掃除なんてことはできなくなってきました。 なので、最近は日中に僕がわが子と公園にでかけて2〜3時間くらい一緒に遊び、 その間に妻が家の掃除を少しずつしていく感じで過ごして…

クリスマス サンタがやって来た プレセント開封 

我が家にも、サンタが来たようです。 袋や箱を開けるのが好きなので、 プレゼントを見つけると、 一目散にプレゼントのところまで行き、すぐに持ち上げ、箱を開けようとします。(半分パジャマなのはご愛嬌) まだ、サンタの概念がよくわかっていないわが子…

わが子(2才児)の好きなユーチューバー ベスト5

わが子と一緒に幼児向けのユーチューブ動画を見ることも多いのですが、 今回はその中で特にわが子が好きなユーチューバーを紹介したいと思います。 最近は、自分の好きな動画でないと、 「違うのに変えろ」とでも言うように、泣いたり指示したりしてきます。…