特別支援教員パパの子育てブログ

特別支援の教員をしています。2歳男児のパパです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニュース記事】「食べない」娘との試行錯誤の毎日

先日、Yahoo!ニュースで見かけた記事について感想を書きたいと思います。 どんな記事なのかということ、こちらです。 news.yahoo.co.jp どうして目に留まったかというと、 乳児、幼児期の食事というの本当に大変で神経を使うということを我が家でも体験して…

こいのぼり 子どもの日

GWも後半戦です。 今年はこの時期平日休みが取れる方にとっては最大10連休になるそうですが、多くの教員にとっては小間切れ睡眠のようなGWです。 それはさておき、みなさんいかがお過ごしでしょうか?! 今回のテーマは「こいのぼり」です。 (adsbygoogle = …

一歳児の胃腸炎(後編)

一歳児の胃腸炎の後編です。 本文では入院中や退院後の様子を記しています。 参考になればと思います。 前編はこちら↓ 1183c.hatenablog.com 目次 その後 金曜日(2日目) 土曜日(3日目) 日曜日(4日目) 月曜日(5日目) 火曜日(6日目) 水曜日(7…

一歳児の胃腸炎(前編)

先日、急に何も食べなくなり、ぐったりすることがあった。 しまいには食べたものを吐いてしまった。 「様子がおかしい!」ということで、 いくつか病院に行き、ウイルス性胃腸炎と診断された。 今回は、1歳児の胃腸炎について、 病院に行くまでの家での様子…