特別支援教員パパの子育てブログ

特別支援の教員をしています。2歳男児のパパです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての観覧車

先日、観覧車に乗りました。 妻とも乗ったことがない観覧車。 そもそも思い返してみても、今まで自分は観覧車に乗った記憶があるのかな!?って感じです。 関東近郊でれば、今は無きお台場の観覧車や横浜の観覧車へデートとかでいくのかもしれませんが、 僕…

こま回しが好き!ダイソーのこまがお気に入り。

子どもが好きになる遊びは色々あると思います。 公園のすべり台などの遊具、 砂遊び、 二輪車や三輪車のようなのりもの、ボール遊びなどなど。 これらの遊びは、大抵のちっちゃい子ならやるのではないかと思います。 一方で、 「その遊びのどこが面白いの?…

時間はあるけど、なんだか。。。

ときどき、妻は子どもを連れて自分の実家に帰省します。 自分の実家の方が気が楽ですし、僕の実家よりは妻の実家の方が物理的に近いこともあります。 実家に行けば、子どもをじじばばにみてもらえます。 昔なら大家族がほとんどなので、実家に行かなくてもじ…

トミカを買ってあげました。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 2023年もはじまりました。 年末年始はゆっくりできましたが、 ほとんどいつもと同じ週末という感じでした。 一昨年もそうでしたが、 違ったことと言えば、美味しいものを食べたり初詣に行ったりした…