特別支援教員パパの子育てブログ

特別支援の教員をしています。2歳男児のパパです。

《卵乳小麦アレルギー》クリスマスケーキを注文した

 

11月も半分が過ぎようとしています。

 

ちょっと前に、今年もあと2ヶ月と思っていたばかりですが、

 

もう11月半ばという感じです。

 

そして、

 

 

クリスマスまで約1ヶ月です。

 

 

今年はクリスマスケーキを我が子に食べさせてみようと思っています。

 

 

以下ではそのクリスマスケーキについて書きました。

 

 

我が子は卵乳にアレルギーがあるので、基本的にケーキは食べられません。

 

普段も、お菓子を食べる時は、乳成分や卵がはいっていないものを選んで食べさせています。

 

本人も甘いものより塩っぱいものの方が好んで食べるのですが、

 

上述の通り、今年のクリスマスはケーキを食べさせてみようと思っています。

 

 

食べるかわかりませんが。

 

 

そこで、以前、はてなブログの他の方の育児記事(どの方か忘れてしまいましたが…)をみて、

 

今回注文したケーキの存在を知りました。

 

今は日本でもベジタリアン、ビーガンの方が認知されるようになってきているように思うので、

 

スーパーにも動物性のもの以外のものも多く並ぶようになってきています。

 

なので、ケーキもあるんじゃないかなとは思っていました。

 

 

 

今回注文したものは、

 

タカキベーカリーというパン屋さんが作っているケーキです。

 

スーパーに石窯パンといったタカキベーカリーのパンがよく売られているので、

 

ご存じの方もいるかも知れません。

 

私も、ここの「石窯レーズン&くるみ」を好んで食べていた時がありました。

 

少し値段が高めですが、少しハード系でしっとりさもあって、

 

〇〇パンのものよりも断然美味しいです。

 

正直パンもおすすめです。

 

www.takaki-bakery.co.jp

 

そして、

 

今回、僕が購入したのが、5種のアソートケーキ です。

 

5種類のカップケーキがセットになったものです。

 

食べるかわからないので、小さめのものでよいと思いカップ型のものにしました。

 

卵乳小麦アレルギー対応】【グルテンフリー】 すこやか5種のアソートケーキ

 

 

ほかにも、ホールの本格的なクリスマスケーキも売られています。

 

小学生くらいになったら、これくらいでもいいかもしれません。

 

見てみるとわかるように、ケーキ屋さんのものと変わりません。

 

卵・乳・小麦アレルギー対応クリスマスケーキ

 

 

タカキベーカリーのケーキは、

 

アレルギーもちのお子さんがいる家庭におすすめです。

 

今年のクリスマスに検討してみてはいかがでしょうか。

 

ネットで見ると、今予約を受け付けているようです。

 

食べてみたレビューも時間があればまたしたいと思います。

 

 

 

1183c.hatenablog.com

1183c.hatenablog.com

1183c.hatenablog.com