クリスマス サンタがやって来た プレセント開封 

我が家にも、サンタが来たようです。

 

袋や箱を開けるのが好きなので、

 

プレゼントを見つけると、

 

一目散にプレゼントのところまで行き、すぐに持ち上げ、箱を開けようとします。(半分パジャマなのはご愛嬌)

 

 

まだ、サンタの概念がよくわかっていないわが子。

 

来年のクリスマスはきっと分かっているのかな。

 

 

今回のサンタからのプレゼントはピタゴラス(マグネットブロック)

 

 

 

以前、小さいものを買っていて、

 

もう少しあると遊びの幅が広がるかなと親の判断で購入を決めました。

 

うまく購入のロジックにはまっているような気がしますが、

 

大人の考えはさておきです。

 

 

でも、

このマグネットブロックを最近は上手に組み立ててボールを転がすのが好きなので、

プレゼントも気に入ってくれたようです。

 

 

今回購入したものの中には、

鐘や鉄琴などボールが当たると音がなるものもあるので、

それも本人は楽しいようです。

 

パッケージのようにうまく立体的に組み立てるまではもうちょっと時間が掛かりそうですが、

 

しばらく遊んでほしいです。

 

ちなみに大人も結構ハマります。

 

僕も何度か組み立てては、わが子の前でボールを転がすことをやってみせますが、

 

「オオー」と反応はありつつ、すぐに壊されます。

 

「せっかく作ったのにー」となるのですが、本人は壊すことも面白いようです。

 

まあ、いいとします。

 

 

このピタゴラス、考案者は中学校の先生?のようです。

 

展開図が学べるなど、思考力が付きそうですね。

 

今回買ったものの上のランクはピタゴラスDXというものがあるのですが、ちょっとお高いですね。わが子がすごい作品を作ったら購入を検討します。

 

 

1183c.hatenablog.com

1183c.hatenablog.com

1183c.hatenablog.com