特別支援教員パパの子育てブログ

特別支援の教員をしています。2歳男児のパパです。

最近、ハッピーセットばかり食べてる話。

f:id:keichi_tyo:20230528113208j:image

 

年度始めはなんか忙しいですね!

 

あっという間に5月も終わりです。

 

そして、ブログの更新も滞っておりました。

 

更新する時間は作れなくはなかったのですが、

 

やることの優先度を考えると、ブログを書くに至るまでの気持ちの余裕がありませんでした。

 

マイペースで更新続けていきます。

 

これから、他の方のブログも遡って少しずつ拝見させてもらいます。

 

さて、本題にはいりますが、

 

本日のラインナップです。

 

 

 

 

 

ハッピーセットばかり

 

題名の通り、

 

最近、マクドナルドのハッピーセットばかり食べています。

 

理由は、子育て世代ならば、察しがつくかと思いますが、

 

 

ハッピーセットのおもちゃがトミカだった

 

からです。

 

マクドナルドHPからの切り抜き

 

(現在は、トミカは終了し、はらぺこあおむしやウォーリーのものになっています。)

 

 

うちの子もトミカが大好きなので、

 

「喜ぶ顔が見たい」

 

「いろいろな種類を集めたい」

 

という親の思いで必死になっておりました。

 

 

そういうわけで、週末はマックに行き、

 

普段なら、

 

「サムライマックをください。」

 

と言っているところを、

 

 

ハッピーセットを2こください。

ポテトとミニッツメイドで!」

 

 

といった感じに注文をしておりました。

 

 

一度に複数買うと、おもちゃがかぶりにくいということを知ったので、

 

2こ以上で頼みます。

 

 

そもそも、ハッピーセットを買うこと自体、自分がこどもの時以来のことです。

 

 

自分が子供の頃のハッピーセットといえば、

 

もっとマクドナルドのキャラクターのドナルドなどを使った、

 

少しギミックがあるおもちゃだった記憶があります。

 

恵みの時 マクドナルド ハッピーセット 90年代バービーセット - 通販 - odontologiacfl.com.br(切り抜き)

↑こんなの!

 

 

子どもの頃の思い出

 

子どもの頃を思い出すと、

 

マクドナルドに行くこと自体がちょっと特別でした。

 

首都圏に住んでいなかったので、マクドナルドの店舗も少なかったです。

 

でも、1つの店舗の大きさは割と大きくて、併設した遊び場もあるところもありました。

 

店舗で食べるときもありましたが、多くはドライブスルー。

 

車に乗ったまま、メニュー表を見て、

 

マイクで注文するのも子どもにとってはつのアトラクションです。

 

楽しい思い出の1つです。

 

 

僕たち親世代の多くは大人になるにつれ、「今日はマックにしようか」と気軽に食べてきた世代なので、

 

その子どもの世代、今の子にとっては、マクドナルドはそこまで特別感がないのかもしれませんが、

 

マクドナルドは異国感が感じられ、ウキウキする場です。

 

 

 

大人にもおすすめ。ハッピーセットコスパ最強

 

ハッピーセットを久しぶりに食べてみて、

 

1セット食べて結構お腹にたまるので、

 

カロリーを抑えるためには大人にもおすすめだと思いました。

 

バーガー、ポテトなどのサイドメニュー、コーヒーはありませんがドリンク、おもちゃがついて、

 

クーポンを使って400円。

 

マクドナルドのメニューのなかでは結構コスパがいい方ではないかと思ってしまいます。

 

単品で計算しても、500円相当プラスおもちゃ一つですから。

 

 

自分のお腹も満たされて、

 

子どももおもちゃで喜ぶので、

 

ハッピーセットありがたやという感じです。

 

 

最近はマクドナルドも値上げがすごいので、

 

ハッピーセットとエグチなどの単品バーガーを頼めば、コスパと腹持ちが爆上がりです。

 

ハッピーセットと単品バーガーは結構おすすめです。

 

ハッピーセットの中には、マックナゲットのセットもあるので、

 

ダブチ、ポテト、マックナゲット、ドリンク、おもちゃでも、800円ちょっと。

 

ハッピーセットは、ストローがプラスチックなのもいいところです。

 

 

バーガーショップではバーガーを食え。」

 

というバーガー観をもっているので、

 

僕はポテトはSぐらいで十分です。

 

マックのポテトは、ポテト自体美味しいですけどね。

 

 

まあ、店舗で大人が一人でハッピーセットを2つとか食べていると、

 

ちょっと恥ずかしさもあるのですが、堂々と食べましょう。

 

 

トミカのおもちゃは終わってしまいましたが、

 

今ははらぺこあおむしグッズ集めでハッピーセットの複数注文継続中です。笑

 

完全にマクドナルドの戦略にはまっています。笑

 

↓よかったら、ポチッとお願いします。以下のグループに参加しています。

 

↓他の記事も読んでいただけら嬉しいです。

 

1183c.hatenablog.com

 

1183c.hatenablog.com

1183c.hatenablog.com