特別支援教員パパの子育てブログ

特別支援の教員をしています。2歳男児のパパです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

畑でのさつまいも掘りのはずが…

三連休を使って、実家に帰省しました。 毎回帰省するたびに、色々な体験をしているのですが、 今回は畑デビューしました。 (畑といっても父親が自分のおつまみにするようなものを趣味程度に育てている感じです。) 今回、 ねらうは 大物のさつまいも! その…

遊び方が変わってきた。動画から学ぶちょっぴり過激な遊び。

最近、子どもが好きなYouTube動画が変わってきました。 よく見るものの一つに、 「Una Vita in Vacanza」 というチャンネルがあります。 BLOOP vs GODZILLA, SHIN GODZILLA, SHARKZILLA RADIATION: Monsters Ranked From Weakest To Strongest - YouTubewww.…

じゃぶじゃぶ池への「はじめの一歩」

9月も終わりになり、 やっと「秋が来たー」 と思える気温になってきたように思います。 日中に公園に行っても、遊べる気温です。 先日、天気が良かったので、 新しい公園の開拓も兼ねて、じゃぶじゃぶ池がある公園に行きました。 公園に着き、 じゃぶじゃぶ…