特別支援教員パパの子育てブログ

特別支援の教員をしています。2歳男児のパパです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の工作。ダイソーの100円商品で作る知育グッズ。

子育てをする親御さんなら誰もが思うと思うのですが、 知育系のおもちゃって、結構高いですよね。 海外・国内の有名ブランドや木製のものなどは特にそうです。 そこで、既存の知育グッズを参考に、自作で知育系のおもちゃを作ってみました。 しかも、ダイソ…

【トミカ】トミカワールド 『スライダーパーキング50』買ったものレビュー

最近、トミカについての記事が多めですが、 親子でトミカにハマっています。 今回は、トミカから出た『スライダーパーキング50』の紹介です。 タカラトミー トミカ スライダーパーキング50 (スペシャルトミカ付き) ミニカー おもちゃ 3歳以上 【日本おもちゃ…

【おすすめ紹介】しゃべる図鑑! 「タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000 英語つき」

今回は、 使っていて、 「これいい!」と思ったものの紹介です。 そのものとの出会いは、実は1歳の誕生日でした。 知人が誕生日プレゼントとして送ってくれました。 でも、当時は似たものを持っていたので、それを優先的に使っていたので出番があまりありま…

最近、褒めてる!?ポジティブフィードバックについて。

今年度、忙しいです。暑さも増してきてバテバテです。 もうちょっとで、学校現場は夏休みに入るので、それまでの辛抱です。 子どもがいるいないでは忙しさは違います。 それは、各家庭でも同じだと思います。 それが30〜40人いると考えてもらえればと思…