特別支援教員パパの子育てブログ

特別支援の教員をしています。2歳男児のパパです。

100記事達成。来年もよろしくお願いします。

2023年も今日で終わり。

 

数少ない、読者の皆様、いつもスターをつけていただきありがとうございます。

 

そして、間に合いました!

 

2023年中に100記事を達成することに。

 

今月は通常の2倍の記事量でなんとか間に合わせました。笑

 

はてなブログを始めてから、2年ちょっと経っているので、

 

「やっと」といった気持ちが強いですが…。

 

 

毎日ブログを書く方なら3ヶ月程度で達成するレベルですが、

 

時間の合間を縫って、

 

週1回アップできるかできないかのペースで地道に続けてきました。

 

継続は力なりをモットーにしている当ブログです。

 

モットーにしてはいませんが、他の方の育児ブログに励まされ刺激を受けながら、

 

ここまで継続できたことは良かったなと思います。

 

 

当ブログの来年以降の目標は、

 

読者の皆さんの役に立つ、共感される記事を増やしていくことです。

 

アクセス数やスターの数にも今より少しだけこだわってみたいなと思っています。

(スターが3桁とかついている方はすごいなと思います)

 

ですが、数を目標にしてしまうと、本末転倒になってしまうので、

 

アクセス数などは自分のモチベーションを上げる手段の一つとして、

 

自分自身もブログを楽しみながら、

 

引き続きマイペースで続けて行きたいなと思っています。

 

来年もぜひ当ブログを読んでいただき、スターをつけていただけると嬉しいです。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

そして、よいお年を!

 

 

 

最後に、今までの自分の記事をプレイバックしてみたいと思います。

 

 

1183c.hatenablog.com

どうやら、「教育資金」をテーマにした記事が初めての記事だったようです。

金でした。笑

 

でも、書いた当時は将来の子どものために、

 

貯められる時に貯めとかないといけないと思って、

 

色々考えていたんだなと思います。

 

大学卒業まで1000万〜2000万くらいかかるの!?などと調べて、

 

自分の親への尊敬の念を抱いていました。無償化にならないかな。

 

1183c.hatenablog.com

1年前頃は、トミカの記事を書いていました。

 

もっと前からトミカで遊んでいたと思っていましたが、まだトミカ歴1年でした。

 

それだけ、一気にトミカを集めだし、

 

トミカワールドをいくつか買って遊びこんだ一年だったなと

 

今振り返って思います。

 

トミカありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

こうやって、自分の書いた記事を振り返るのもいいなとやってみて感じました。

 

わが子の成長をすごく感じますし、

 

自分の考え方や感じ方の変容を知ることができますね。

 

 

来年はどんな年になるのでしょうか。

 

健康に気をつけて、楽しい年にしたいと思います。

 

 

↓参加しています。ポチッとお願いします。